2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

想定外のコベツバトッピング

コベツバとは、サピックス算数のカリキュラムをオンデマンド形式の動画講義でサポートするサービスです。

4教科の中で相対的に弱い算数を強化すべく我が家なりに取り組んできましたが、組分けテストで場合の数と規則性が全滅という結果となり、情報収集へ。
asdht.hatenablog.com

検索結果にやたらと引っ掛かったのがコベツバでした。SEOが効いています。

オンラインとは言え、他の受験サービスを契約する発想そのものがなかったのですが、サイトを読むうちに気持ちが変わりました。

サピックス算数フォローに特化しているサービスで我が家にとって無駄がない
②親だけでなく子供も算数強化したいと思っている
③代表者の過去実績
④無料お試し期間あり
⑤許容し得る費用感かつ月単位で契約可能なサブスクモデル

我が子もやってみたいとのことだったので、お試し利用を経て正式に申し込みしました。

使い始めてのとりあえずの感想は、
①わからない問題の解法をピンポイントでいつでも何度でも動画で見ることができる。
※土特の入試問題演習や分野別補充プリントもカバー
②あたかもマンツーマンで指導されているような感覚なので、集中力が低下しがちな時でもやれそう。
③ログイン時に利用人数が表示されて刺激になる。
サピックスオープン、マンスリー、組分けテストなどの全問動画解説が用意されている。算数テストの採点前答案を見ながら、翌日には全問の見直しができそう。
サピックスオープン、マンスリー、組分けテストなどの対策問題が用意されているので助かりそう。

これから始まる夏期講習やSSもやりながらの併用がどこまでできるのかわかりませんが、いずれ効果検証したいと思います。

今日午後は復習テストです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村