2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

学校別サピックスオープン(9/21)申し込み

学校別サピックスオープンとは、その名の通り、学校別に作成された問題で実施される公開模試です。

男子の対象校は、麻布、栄光学園、開成、慶應中等部、慶應普通部、駒場東邦、武蔵、早稲田、早大学院

午前午後で最大2校に挑戦できます。

我が子は1校に絞って臨みます。その日の午後に採点前答案が見れて見直しできたら効率的ですが、翌日なんでしょう。

これまでのマンスリーや組分けテストと偏差値を比較する意味があまりないテストと理解しています。

出題傾向との相性、参加者の中での立ち位置を知ることができればと思っています。

申し込みが遅れると、希望の校舎で受けられなくなるかもしれませんから、受ける内部生はお早目に(6,050円必要です)。

昨日の平常授業(算数・理科)の宿題ボリュームは、若干少な目とのこと。今日でだいたい終わりにしてもらいたいです。土曜日AMはコベツバと過去問の時間を確保したいです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村