2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

SS特訓が始まっての1週間を振り返る

土特、初のSS特訓、火曜日と木曜日の平常授業が一巡しました。手探りの一週間でした。

全教科SS特訓が最優先であることは共通ですが、算数の重さは際立っていました。

●土特(9/5分)の見直しは手付かず。土特は授業に集中して自宅には持ち帰らないと割り切ることが必要。
●SS特訓の見直しは、月曜日〜水曜日にかけて終了。火曜日が短縮授業だったのでたまたま時間を確保できたという特殊事情あり。SS特訓からの帰宅後に軽めに宿題をやらせたい。
●平常授業火曜日(国語・社会)の見直しは、翌水曜日に社会全部と国語一部を終えたが、残りは金曜日までかかる。
●水曜日に過去問1つできたが、SS特訓の宿題こなし具合によるので、これからも当たり前にやれるとは限らない。
●平常授業木曜日(算数・理科)の見直しは、金曜日に算数だけ終える。過去問もできず。

今日はこれから理科の宿題と過去問2つに取り組みたいですが、1つしかできない可能性があります。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村