2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

SS特訓(サンデー・サピックス) 5回目

どこかの校舎では朝テストはなかったようですが、我が子の通う校舎は朝テストはいつも通り。8:00着で向かいました。

クラス昇降が数人あったとか、授業点が何点とか教えてくれたものの、メンバーは平常、土特、志望校別、単科とそれぞれ異なるし、点数計算の方法も2倍するものがあったり詳細がわからないので、ふ〜んと聞くだけの状態です。

帰宅後は国語の宿題だけ終了。ここのところ算数の宿題量が多くて、今日の下校後全てあてても終わらない見込みです。必ずしも要領が悪いということでもないはず。従って、社会か理科のどちらかは、日曜日中に終わらせたいところ(水曜日に響くので)。

これまではSS特訓からの帰宅後、お風呂に入り、夕飯を済ませて「世界の果てまでイッテQ!」を観て、21:00頃から国語に取り掛かっていましたが、今度から最初の30分だけで我慢しようと提案。

明確な反応はなかったですが、はたして次回からどうなるでしょうか。

頑張りましょう。
asdht.hatenablog.com


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村