2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生10月度マンスリー実力テストの自己採点

お疲れ様でした。

範囲が定められたものではなく、SS特訓や過去問などで精一杯なので対策なしで臨みました(皆さんもそうだと思います)。

我が子の自己採点の結果は、以下の通りとなりました。

算数:8割
国語:8割弱
理科:9割弱
社会:9割弱
合計:8割強

算数のケアレスミスで12点落としたとずっとブツブツ悔しがっていました(確かに大問1で落としている)。

以前はケアレスミスの指摘に対して、「それケアレスだから(問題ない)」とサラッと流していたのに比べれば成長したとポジティブに捉えたいと思います。

見直しは今日、明日に行います。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村