2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

過去問16分の10週目(〜11/7)

今週も予定通り、第一志望校と第二志望校分で6つ取り組みました。

●合格者平均点を5つ上回る
●合格者平均点を10点以上下回ったのが1つ(受験者平均点は上回る)
ということで概ね順調でした。

順調でないのは、先生からの添削戻しです。今日は戻ってくるかなと思う日に戻ってこないので次を提出できません。
ご多忙の中、残業しながら添削いただいているのでしょうから、急かすことはできません。

当初、過去問に取り組むにあたって、添削が戻ってきてから次に取り組むようにと指示されたように記憶していますが、どんどん進めていきます。

戻しの際の先生のちょっとしたコメント(例えば、「よく書けています」)を見るとモチベーションが上がるのが子供を見ていてわかります。先生の一言の力は大きいです。

頑張りましょう。
asdht.hatenablog.com


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村