2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

過去問16分の12週目(〜11/21)

今週は、第一志望校と第二志望校分で3つ取り組みました。

日曜日午前中がテストの場合、当日午後はもちろん、月曜日にも過去問の時間を確保しやすくなります。

採点の難しい記述中心の教科の点数は添削が戻ってこないことにはわかりませんが、手応えは悪くありません。

9〜10月にかけて、国語の提出が多かったことと、社会は他教科に比べて取り組む数が少ない(統計データなどが古くなるので3年前まで)ことから、残りは算数と理科がメインになりつつあります。

過去問の添削戻しが大変なのか、二次試験がある学校の場合は一次のみ提出するようにとの指示?が、とある教科の先生から出ているそうです。

最近、疲れ気味なことから、昔からある滋養強壮剤「キヨーレオピン」を久しぶりに購入しました。一言で言うと、濃縮されたにんにくエキスです。

頑張りましょう。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村