2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックス6年生 後期保護者面談が終了

Zoomは便利ですね。
asdht.hatenablog.com

●志望校選択について、我が家のプラン通りで問題なし。これで迷いなく出願できます。受験校調査用紙を12月から1月にかけて4回提出することになりますが、受験番号を追記していく形になります。
●通塾先校舎で子供と同レベルのクラスだった先輩たちの中で、第一志望にご縁がなかったケースについて、共通する傾向をお聞きしました。
・出来不出来のばらつきがあり、成績が安定していない
・自分の頭で考える問題への取り組みが手薄
が挙がりました。

我が子にとっては算数思考力は志望校対策として最重要であることを再確認しました。最後まで食らいつきます。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村