2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

受験終了後の妄想〜家族で行きたいところ⑦

最後は、白川郷五箇山の合掌作り集落(岐阜県大野郡白川村)です。

世界遺産として、社会で頻繁に出てくるので気になっていました。
shirakawa-go.gr.jp

東京から直行バスがあるようですが、5時間も揺られたら腰がおかしくなりそうなので、富山空港からバスで行くイメージ。

寒いの苦手ですが、ここは雪が降っている時の方がいい気がします。

宿泊先は、せっかくなので合掌造りの宿をセレクト。で、飛騨牛をいただきます。
hakusanso.com

翌日は金沢に向かい、日本三名園兼六園やひがし茶屋町を巡ります。夜は、九谷焼のコップでビールを飲んで、金沢おでんを堪能。
www.pref.ishikawa.jp
www.oden-akadama.com

星野リゾート 界もあるけど、ファミリーだと違う選択肢になりそう。

帰りは北陸新幹線で3時間もあれば東京着です。できれば、グランクラスで。
www.jreast.co.jp

いつか行けますように。

頑張りましょう。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村