2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックスのテスト・テキスト類処分がようやく完了

3年分もためていましたから、重量は100kg以上間違いなくあったと思います。紐できつく縛る作業を繰り返していたら、小指の第一関節部分の皮がめくれてしまいました。

ゴミ捨て場を埋めてしまうと近所迷惑になるかもしれないという心配から、3回の週末に分けてようやく完了しました。

サピックスや受験関連で残したものは、以下の通り。
●修了証と記念品
●コアプラスなど一部の参考書(入学後しばらくは役立つかもというイメージで)
●受験校の問題、受験票
●各種テストの成績表、メダル、賞状
●入塾テストと最後のサピックスオープンの問題

次は衣類、おもちゃ、文房具、書籍などの処分です。これも膨大です。NPOへの寄付、知人への提供、フリマアプリへの出品など頑張ります。

ジモティというサービスを初めて使いました(1年位前にマザーズに上場しました)。粗大ゴミとして処分するつもりだった家具を無料出品したら、すぐに引き取り手がみつかりました。処分費用がかからない上にまだ使ってもらえるのが気持ちいいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村