2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

ノートPC購入を検討中

いずれ使うことになるわけですから、今のうちに購入してブラインドタッチをマスターしてしまえばいいのではないかと考えるようになりました。

私が社会人になったのはWindows95の誕生後でした。北斗の拳の激打とかいうタイピング練習ソフトを購入して必死に自主練したのを覚えています。今、楽しく覚えさせるなら名探偵コナンのお世話になろうかな。

WindowsMacか…。

親が慣れ親しんでいるのはWindows
社会人で圧倒的に普及しているのはWindows
Macに比べて選択肢が多いのはWindows

iPhoneとの連携が便利(どれだけ便利なのかは?)なのはMac
Windowsのソフトも使える(らしい)のはMac
東大生協の推しはMacBook Pro(東大目指そうとなっているわけではありませんが)
https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=91170

悩みますが、スタイリッシュなのはMacBookだなぁ。

お金がどんどん出て行きそうですが、必要とあらば惜しんではいけない支出です。急ぎませんが覚悟しておきます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村