2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

南房総研修(二泊三日)から戻る

弁当作りを中心に家事の負担が軽減され、少しゆったりと過ごさせてもらいました。

去年は小学校6年生の思い出作りになるはずだった修学旅行など軒並み取り止めになってしまいました。

入学後もなかなか遊びに行けませんでしたが、初めての様々な体験もできたし、同級生との親睦を深める機会にもできて充実した時間になったようです。

1日目は、共通で鋸山の日本寺を見学。

2日目は、さまざまなコース別研修の中から1~2つを選択する仕組み。
※ハーブ体験、工芸体験、自然体験、日蓮体験、磯釣り体験、漁業体験、鴨川体験、海洋生物観察、伝統工芸体験、1日電車コース

最終日にマザー牧場に立ち寄り。

中間考査に向けて気持ちの切り替えできるのか…。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村