2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

数学の連立方程式が大変みたい

来週から中間考査が始まりますが、数学(数量)の課題提出に時間を取られています(テストの日に提出が求められている)。

わからないわけではないのは救いですが、とにかく時間がかかるのだそうです。

要領が悪いのかと思いきや、2問でノート1P使っていたりする位に記述が多いので、確かにそうなのかもしれません。

1学期と比べると範囲が多いようですが、それは皆条件は同じだし、直接の指導はできないので、本人が頑張るしかありません。

仮に提出間に合っても、他教科が手薄になっている可能性が高いです。

もう少し先手先手で取り組めば楽になります。学んだかな?

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村