2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

英検4級の結果

大丈夫だろうとは思いつつ、過去問的なものはやっておらず、息子の実力を推測し得る客観データは、中間考査期末考査位だったので、少し不安もありました。

結果は無事に合格。

「よかったね」の一言に続けて、「次は3級だなっ!」と継続的な取り組みを促しました。

3級は、中学3年生までの範囲を網羅する必要があり、なおかつ二次試験(面接)も必須。

中間考査が終了したら、先取り学習と単語をコツコツ再開です。面接対策は、願わくは、3級合格を目指す仲間と自主的にやって欲しいと思っています。

順調に進捗すれば、来春が3級試験のターゲットになります。じっくりじっくり。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村