2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

Z会の模試対策(英語)と1年前の渋幕受験

全6回が終わりました(@50分)。ある程度取れてはいますが、ベンチマークがないので何とも言えません。

入学時と比べて英語力のレベルアップを感じます。2学期中から少しレベルの高いオリジナルプリントも使って鍛えられているようですので。

もちろん周りも努力しているので、平均から抜け出すにはもうちょっと頑張る必要があります。

2学期に続いて英検1級合格者が出たそうです。私は英検1級の試験内容をじっくり見たことがないですが、英語力の他に教養や知識を兼ね備えていないと合格できないと思いますから、中学1年生での合格は天晴です。

我が子と比較してもしょうがありません。まずは3級合格に向けてコツコツです。

今日から千葉三連戦。明後日は渋幕一次試験ですね。健闘をお祈りしています。お世話になっている塾の先生方は自粛要請に従っていたのに、中学生対象の塾関係者が営業していたことに違和感を感じました。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村