2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

配当金で教育費をカバー(2023年1月)

1月に振り込まれた配当金実績(税引前)です。

投資法人みらい
25株×1,313円=32,825円

今月の配当金合計は、32,825円となりました。

2022年12月末、オリエンタルランド株式分割株主優待の拡充を発表しました。現在の株価からすると約40万円で株主になれるので、新NISA制度の成長投資枠で人気が出そうです。
また、長期保有でパスポートがさらに貰えるインセンティブが新しく導入され、「売り」が出にくくなります。株主としては安心感があります。

黒田日銀総裁の退任時期が迫っています。後任は利上げに動くのでしょうか?

インヴィンシブル投資法人の投資口価格が、コロナ感染拡大による急低下後での最高値を付けました。新型コロナの感染症法上の位置づけが5類になることにより、客室稼働率のさらなる上昇が期待できます。

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村