2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金で教育費をカバー(2024年3月)と中学生3年目の振り返り

3月に振り込まれた配当金実績(税引前)です。●ラウンドワン 300株×3.5円=1,050円 施設の稼働率が上昇しているので、増配も期待できそうです。●フロンティア不動産投資法人 2口×10,549円=21,098円 コロナ禍の際もほとんど落ち込むことなく安定しています。●…

NZ研修から帰国

無事、今週帰ってきました。2週間はあっという間に過ぎました。●どんなホストファミリーだったか? →優しくていろいろ気遣ってくれたようです。●2回の週末をどう過ごしたのか? →普段と同じ週末(買い出しなど)を過ごさせてもらった他、スポーツ観戦、ドラ…

NZ研修の途中経過

せっかく海外で一人で過ごす機会ということで、連絡は最小限に留めており、詳しい状況はわかりません。ホストファミリーが優しく接してくれて、コミュニケーションも一応できているらしいので、それだけで十分です。帰国したら、土産話をたっぷりと聞いてみ…

まもなくNZ研修

体調不良もなく、健康な状態で直前期を迎えることができました。不安や緊張感も今のところないようで良かったです。今回、NZでの通信環境を確保するためのサービスを調べる中で、eSIMというものを初めて知ることになりました。元々は、モバイルWiFiの契約を…