2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

NZ研修から帰国

無事、今週帰ってきました。2週間はあっという間に過ぎました。

●どんなホストファミリーだったか?
→優しくていろいろ気遣ってくれたようです。

●2回の週末をどう過ごしたのか?
→普段と同じ週末(買い出しなど)を過ごさせてもらった他、スポーツ観戦、ドライブなどいろいろな体験をさせてもらったそうです。

●ホストファミリーとの会話の成立度合いはどんなレベルだったのか?
→少しゆっくり話してもらったことで、簡単な会話は成立したとのこと。本人の自己申告によるもので、やはりわかりません。

●天候は?
→朝は、涼しいよりも寒い。

●お風呂、シャワー、トイレ事情はどうだった?
→シャワーを毎日お借りしたそうです。お世話になるホストファミリーによっては、毎日ではなかった生徒もいたらしいですが…。

●3食はどんな内容だったのか?美味しかったのは何?苦手だったのは何?
→朝はシリアルが基本。昼はランチボックスに入ったもので、フルーツは丸ごとそのままかじるのが基本のようです。ワイルドですね。

●羊はたくさん見かけたのか?
→羊よりも牛の方が多い印象。

●星はよく見えたか?
→画像を見る限り、美しく見えます。星座の見え方は日本とは異なり、サピで習ったことを実際に確認できたそうです。

●日本から持参したお土産類は喜ばれたか?
→実用的な文房具とお菓子(上質なものからカジュアルなものまで)を持たせました。文房具は使って貰えば良さが分かると思いますが、その機会はなかったようです。お菓子はかなり喜ばれたようです。

●学校の授業に参加してどうだった?
→どの教科を受けるかによって当たり外れがあるようです。

●電源変換プラグ
→3つ穴でした(2つ穴か迷いました)。

●行って良かったか?
→迷わず良かったそうです。

彼が年老いても忘れることのない一生の思い出になったことでしょう。自信も付いたと思います。

asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村