2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

モバイルバッテリーは受験の付き添い時にあると安心

先日の台風接近の際、ポータブル電源が欲しくなりました。

数日間に及ぶ停電となってしまった場合にスマホ充電はもちろん、電子レンジやウォーターサーバーなどが使えると助かります。ただ、欲しい大容量スペックのものは10万円以上するので、もうちょっと吟味したいと思います。

その流れで、スマホ用にモバイルバッテリーを購入することになりました。

夫婦で子供の受験に付き添うと、4時間近く待機することになるからです。

夫婦揃って5年以上前のスマホで、バッテリーの持ちがやや悪くなっているので尚更です。二人同時に充電できるように、USBポートが2つあるものを選択しました。

他にも事前に用意しておいた方がいいアイテムがあるでしょうから、終了組の方々のブログを参考にさせていただこうと思います。

昨日は、過去問に1つ取り組めました。タイミングとして夕食前を選びました。お風呂に入ってのリフレッシュ効果よりも、眠くなるリスクを考慮しました。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村