2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

受験の結果について

6年生の1年間の記録を残すためにこのブログを始めてここまで続けて来ましたが、最後の締め括りに悩んでいます。

本番の朝はどんな天気だったか、何を食べてどんな話をして会場に向かい、どんな言葉をかけて送り出したのか。解散して出てきた時の表情、第一声は。結果が明らかになった時の気持ち…。

先輩達の保護者のブログを見ると、鮮明に記録されているものもあれば、そうでないものも。幅があります。

①彼の努力を記録として書き連ねておきたい一方、全てのアップは身バレもあり避けたい。
②内容をボカし過ぎると、先々自分が振り返ってもつまらない。また、私のブログをご覧になっている方にもモヤモヤ感が残る可能性があると思います。一人の閲覧者の立場になってみると、あの方最近更新しないけど元気なのかなぁとか勝手に思ってしまうこともあるからです。

現時点では、個別校毎に都度するのではなく、2月上旬を目処に表現を考えてアップしようと思っています。
気が変わることもあるかもしれません。予めご了承ください。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村