2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中学3年1学期期末考査と夏休み

今更ですが、期末考査は全11教科でした。

事前準備を促すような学校側からの働きかけもほぼなくなり、自調自考が実践されていました。

その分、親があ〜だこ〜だと関与を強めるのもおかしいですし、各教科の内容も見ていないし、もはや私にはわからないレベルだったりするので、指摘するのはスマホ時間だけ。

結果としては、大きな変化なく、まずまずのレベルでした。

夏休みの宿題はこれまでになく幅広く出ており、読書感想文の題材は難しそうです。

友達と外で集まって遊ぶ機会も増えているのは大いに結構ですが、そこそこ計画的に臨まないと間に合わない可能性を認識しているかはわかりません。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村