2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

年表トレーニング帳―歴史 を終える

6年生通塾の手引きの中で自宅学習する候補として紹介されていたことから、2月末頃購入しました。

当初、3月中に終わらせる位のイメージでしたが私の計画に無理があり、手を付け始めるまでに時間を要しました。コツコツ取り組み続けて終わりました。

横で眺める機会も増え、いつの間にか知識を蓄えていることに驚きます。

年表や出来事の知識量はもちろん「墾田永年私財法」や「比叡山延暦寺」を漢字で書けるのも凄いなと(中学受験生には当たり前なのかもしれませんが、私は書けません。書こうとした記憶もありません)。

この年表トレーニング帳は、社会のコアプラス見直しにもプラスに働くと確信しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村