2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

算数強化策その2実行中

算数強化策その1が終わりました。
asdht.hatenablog.com

1年前や数ヶ月前に不正解だった問題の多くにリベンジ正解。テストのように時間制限を設けていないので単純比較はできませんが、知識や解法の定着or広がりを確認できたことは収穫でした。

一方、しょうがないかもしれませんが、正答率一桁%(中には0%の問題もありましたね)の問題で今回も解けなかったものが複数ありました。

ただ、それをつぶしに行くよりも、次の強化策に時間を使う方が合理的と判断しました(要は、親が教えられないということですが)。

次は、5年生テキストの中で苦手のテーマ(立体図形など)を洗い出し、確認問題A〜D部分をB4用紙で等倍コピーしました。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村