2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックス6年生保護者説明会動画を視聴

全部で3h位ありました。

個人的には、今後も動画対応がありがたいと思いました。

理由1.両親と子供が一緒になって学習の進め方を確認・共有できる
これまでは、聞いた話をもとにした学習アドバイスはほぼできていなかったと思います。
※今回は、保護者だけでなく子供向けのメッセージも含まれていた点が良かったです。

理由2. 繰り返し再生できる
これまでは、先生の発言(例えば、校舎のクラス別の進学先情報)のメモが追いつかないことがありました。

理由3.一週間あれば、都合を調整できる
これまでは、残念ながらスケジュールなどの都合で参加できなかった時もあったと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村