2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

渋幕 新中1保護者説明会にアウェイ参加

妻の都合が悪かったので、お休みいただいて行ってきました。
お父さんは明らかに少数派。

●副校長挨拶、学年主任挨拶
●各種調査票、問診票など説明
●英語科先生から説明
NHKラジオ基礎講座レベル1を毎日聴く(3/29から)
・電子辞書に加えて英和辞典も購入要請

12時までの予定が少し早めに終了。

関心事項であった入学前の課題は課されませんでした。

ママ友なのか、ママ友のママ友なのか、すでにコミュニティが形成されているように見える人たちが。ランチに行ったのかなぁ。

誰とも話すことなく帰りました。

駅そば食べて、午後は子供のグッズなどの整理を。

やることがたくさんあります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村