2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピ仲間とのスマホ、LINE、ゲーム三昧

中学受験が落ち着き、9月から封印していたゲームを楽しむようになりました。

ついにスマホを手に入れ、LINEをインストール。グループを作り、早速使い始めています。

サピ仲間と落ち着いたらゲームしようと約束していたそうで、LINEのグループビデオ通話で繋ぎながらゲーム。機器やツールの使い方の飲み込みが早い!

楽しそうな声が聞こえてきます。しばらくはこんな生活が続きそうです。

各々新しい中学校に進み、そこで新しい友達を作るでしょう。部活も忙しくなるでしょうが、サピ仲間とも長く付き合えるといいですね。

私は小中学校時代の友達に連絡を取り合うのはもはや困難ですが、 LINEグループで繋がったということは、このサービスが続く限り連絡ができる状態にあるということ。テクノロジーの進化は凄いですね。

あんしんフィルターの設定はおいおいやります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村