2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

ふるさと納税でお米1年分

ふるさと納税を使い、お米約1年分を返礼品としていただける寄付を実行しました。

いっきに全部が届くわけではないので、納戸がお米で溢れかえる心配はいりません。

子供が小学生の頃は、お米の品種と地理を関連付けて、いろいろな品種をあえてオーダーしていました。

結局、中学受験には役立ちませんでしたし、マンスリーや組分けテストで出題されたかどうかももはや記憶にありませんが、親子で楽しめていたことは確かです。

これまでの返礼品でいただいたお米一覧(順不同)
雪若丸(山形県)、新之助新潟県)、ななつぼし(北海道)、ゆめぴりか(北海道)、つや姫山形県)、青天の霹靂(青森県)、ふっくりんこ(北海道)、だて正夢(宮城県)、銀河のしずく(岩手県)、森のくまさん(熊本県)、はえぬき(山形県)、つがるロマン(青森県)、さがびより(佐賀県)、金色の風(岩手県

今はお弁当を持っていくようになったので、冷えても美味しいお米を重視するようになりました。

残り枠は年末にかけて検討します。
asdht.hatenablog.com

昨年の今頃は、合格祈願巡りをしていました。普段は神様は信じない方ですが、頼ってみたくなりました。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村