2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

合格祈願(神頼み)

子供がSS特訓中に、江戸三大天神の一つにお参りしてきました。

木札、御守り、絵馬を購入。

絵馬の裏面スペースには、第一志望校と第二志望校を書きました。3つ以上は欲張り過ぎのような気がして…。

ちょっと早いタイミングかと思っていましたが、すでに大量の絵馬がかかっていました。直前だと行く余裕がないかもしれませんから、行ける時に行かれてはどうでしょう。

残り3ヶ月弱、子供がコツコツ頑張り続けて、それを適切にサポートできれば、菅原道真様も応援してくれると信じたいです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村