2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

土特の通塾再開と宿題

久しぶりのリアル土特でした。

自宅でやっていた頃は、算数単体だけでも3〜4時間かけてやり切らなければいけなかったので、親も子も大変でした。

自宅への帰りがけに宿題に要する時間を聞いたところ、

国語:30分
算数:1時間強
理科:1時間
社会:40分

とのことで、想像よりも若干軽めでした。

昨晩、追加のゲーム時間をインセンティブに国語を終わらせました。

今日の午前中に算数と社会は終わらせてサピックスオープンに向かいたいと思います。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村