2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

第1回合格力判定サピックスオープン(9/27)の結果

初めての合格力判定サピックスオープンの結果が出ました。

asdht.hatenablog.com

60<社会<65<理科<算数<4教科<国語<70
となりました。

夏期講習マンスリー実力テストに比べて約1,000人増加。外部生がそれだけ受けたのでしょう。そんな中、銀メダル相当の結果となりました。

12月までの残り3回をキープできるよう毎日を過ごしていきたいと思います。

自己採点と結果は以下の通り。

算数:9割→9割
国語:8割5分→8割強
理科:8割強→8割強
社会:9割弱→9割弱
合計:8割5分強→8割5分強

◼️算数
問題文の一部を読んで、あのパターンだと思い込んで解答したら、違うことが求められていたものがありました。子供なりに時間マネジメントを意識したのは良いこと。全体的に解法スピードを向上させないと、どうしようもないのかなと。

◼️国語
記述2問は自己採点よりも若干下がりましたが、どちらもしっかりと得点できていたので頑張ったと思います。

◼️理科
正答率が高いものばかりでした。正解な知識を身に付ける機会にできたと思います。

◼️社会
平均点の高さにびっくりしました。9割近く取ったのに…。子供にとって良い刺激になることを期待します。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村