2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

算数強化策その3を振り返る

4月中旬頃から、フリマアプリで購入していた有名中学入試問題集2019年に取り組んできました(サピ偏差値39~56)。
asdht.hatenablog.com

サピックスの先生からは、知識力を問う問題が中心の女子校から始めると良いとのこと。

一定の偏差値帯の女子校→同じく共学校→同じく男子校という順番に挑戦しました。

全25校の戦績(合格者または受験者平均点を上回ったか)は以下の通り。
合格者平均点公表校:12勝3敗
受験者平均点公表校:9勝0敗
※合格者および受験者平均点不明校は1校

現時点での実力でどこまで通用するのかを体感できたことはもちろんですが、受験候補先2校の合格者または受験者平均点を上回れたことは大きな収穫でした。

難関校への挑戦は、これからサピックスから案内されるであろう2020年版になると思います。が、やる時間あるのでしょうか。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村