2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

算数強化策その3実行中

強化策その2が終わりました。
asdht.hatenablog.com

苦手分野に集中した割には、場合の数を除いて全般的によくできましたが、不安もあります。

時間をかければ解けるけど、時間制限があると間に合わないのではないかと。

スピードアップ対策は、数をこなすこと位しか思いつきませんが、今は後回しにしておきます。

さて次ですが、有名中学入試問題集の算数問題に取り組みます。

全48校の2019年の問題、回答用紙、解説3冊のセットです。
※回答用紙を拡大コピーするので、やはりコピー機は重宝します。
asdht.hatenablog.com

本来、GS特訓では実践的な問題をたくさんこなすはずだったので、その代替になればと思います。

GW終了までに、まずは中堅レベル校に挑戦させたいと思います。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村