2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

第2回志望校判定サピックスオープンの見直し

個人成績票を受け取って帰ってきました。

第1回と比較した偏差値は、A問題は全て上昇、B問題は全て下落。A問題の上昇がわずかであったため、トータルでは悪化となりました。
asdht.hatenablog.com

◼️国語
AB問題共通で言えることは、読解力も記述力も至らなかったということ。日々の学習はもちろん、夏期講習や単科講座等で磨いてもらいます。

◼️算数
A問題では、落としたくない問題(正答率30%以上。我が家基準)が2問・14点ありました。
B問題では、正答率30%以上で落とした問題は9点にとどまりました。正答率の低い問題が多かったので、1問の正解で大きく変動したことがわかります。
すでに算数だけ一度見直していました。昨晩A問題をやり直させたところ、ほぼ正答したので、少しは成長してくれたと思います(思いたい)。

◼️理科
AB問題共に、残念な間違いは少なかったです。頑張りました。

◼️社会
A問題とB問題の偏差値の差異が15超でした。B問題の記述の出来不出来は、知識の幅はもちろんですが、閃くかどうかといった運みたいなところもあるのかもしれません。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村