2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックス 算数特別演習編10(最終回)

10週間連続は長かったですが、最後までやり抜くことができました。

今回は、A問題4問、AB問題3問、B問題3問、BC問題2問、C問題1問という難易度構成。今までの中ではやややさしめ。

A:できてほしい問題
AB:AとBの中間レベルの問題
B:差がつく問題
BC:BとCの中間レベルの問題
C:できなくてもしかたない問題

合格点は60点に設定され、我が子はAB問題1/2問、BC問題1問、C問題1問を落とし76点。健闘しました。

全10回のうち、合格点を取れたのは8回。主な間違いは、難易度の高いBCとC問題なので、基本的な部分は理解していることが確認できました。

算数強化策の一つとしてありがたくやらせていただきました。

いよいよ明日から夏期講習ですね。

頑張りましょう。
asdht.hatenablog.com


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村