2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生夏期講習2日目

昨日は社会の1回目を含む3教科でした。

■算数
授業中に実践編をこなしたので、不安が残る問題とやらなかった問題をやることで、2hかからずに宿題を終えられるかもしれません。

■国語
見直しは簡単に済ませますが、漢字テスト対策で1h程度かかる見込みです。2回に1回はこの作業が発生しそうです。
※指定された有名中学入試問題集は全て終えました。

■社会
データバンクなるプリントを持ち帰ってきました。他の方のブログを見て、てっきり冊子だと想像していましたが違いました。コアプラスに載っているようなデータの最新情報を身に付ける作業と理解しました。ざっと2h位でしょうか。ボリュームあります。
有名中学入試問題集は、提出の必要性はないようですが、発展やBレベル問題を後回しにしてどんどん解くようにとのこと。

前日分の宿題があって、その日16:00から夏期講習がある休日の場合なら、宿題以外のことにも30分〜1h位割けるかもしれません。30分あれば、社会の過去問1回できますね。

有名中学入試問題集にまとめて取り組むのは、お盆期間中になりそうです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村