2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

夏期集中志望校練成特訓(カキシ)とはどんなものか

志望校の過去問や出題傾向に沿った実践的問題を解くことが中心の濃密な5時間でした。

平常授業と同じクラスのメンバーもいれば、そうでない子もいてちょっとこじんまりとしたクラス編成。

「志望校」というだけあって、プリント類を眺めただけでも、平常授業とも土特とも異なることは明らか。

席順は、初回はあいうえお順の並び。その後は授業点順。

宿題は2〜3時間程度かかるかもしれないボリューム。小学校を休む日に巻き取るしかありません。

時間に余裕があればどうぞと別の宿題まで貰って帰ってきました。ちょっとお腹いっぱいです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村