2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

第3回合格力判定サピックスオープン(11/15)の結果

結果が出ました。

事情により詳細は控えさせていただきますが、金メダル級の成績となりました。出来過ぎのような展開です。
asdht.hatenablog.com

自己採点と結果は以下の通り。

算数:9割強→9割強
国語:7割5分→7割5分
理科:9割強→9割強
社会:9割強→9割強
合計:8割5分→8割5分強

◼️算数
ケアレスミスをしなかった点を褒めてあげたいです。4教科の中で最も高い偏差値となりました。

◼️国語
記述問題でわずかに加点がありました。

◼️理科
土特の見直しや重大ニュース等で知識の穴を埋めていきます。

◼️社会
理科と同じです。

合判資料は全てプリントアウトして前回分と比較しています。

現5年生のご家庭には適切なプリンターの購入をお勧めします。我が家では5年生の1月頃に購入しました。
asdht.hatenablog.com

毎日、地味に歩み続けることが大切と言い聞かせています(自分にも)。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村