2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

第4回合格力判定サピックスオープン(12/6)の自己採点

お疲れ様でした。

我が子の自己採点の結果は、以下の通りとなりました。

算数:約9割
国語:約6割
理科:約9割
社会:約9割
合計:8割前後

99.9さんの集計によると、第3回合格力判定サピックスオープンに比べて40点以上平均点が下がる可能性があります。

その通りならば、相対的には良い数値が期待できます。

◼️算数
コベツバ解説によると、学校別を除いてこの一年で最も難易度の高いテストとの評価。7月の組分けテストの平均点が67.9点と今年最低でした。7月と今の子供たちの実力は異なるので、単純比較はできないはずですが、一つの目安になるでしょう。
基本レベルのA問題は全て取れました。やや応用レベルのB問題の間違いはきちんとカバーします。頑張ったと思います。
https://chugakujyuken.kobetsuba.jp/posts/306.php

◼️国語
全体的に悪かったです。漢字の間違いも多かったです。記述も選択問題も不調でした。

◼️理科
知識の穴を埋めればOKです。

◼️社会
知識の穴を埋めればOKです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村