2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

年内の平常授業終了と激励のことば

お疲れ様でした。

無事にお休みすることなく通塾できました。平常授業の自宅学習分は若干やり残しが溜まっていたこともありますが、ほぼ解消してきたので、すっきりした気持ちで今日から冬期講習に臨めます。
※昨日の算数と理科分は小分けにしてどこかでやるしかないですね。冬期講習の宿題ボリュームがわからないです。

さて、コロナウイルス感染拡大により、2020年度の受験生は翻弄され続けてきました。それは今も続いていて、東京都の新規感染者は増大するばかりで本当に受験できるのか心配でもあります。

そしてこれから始まる冬期講習と正月特訓、そして直前期を迎え、よりストレスがかかってくるはずです。

そんなタイミングでの激励のことばは、子供を元気付けるコンテンツでした(保護者にとっても)。先生のフルネームがわかってすっきりもしたみたいです。すでにトイレに貼っている頑張ろうポスターの脇に貼り付けました。毎朝目にすることができます。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村