標題の件、早くもごちゃ混ぜになりかけていることから、息子と整理しました。
算数は、個別プリント、解答用紙、解説など、1回毎にたくさん持ち帰ってきます。
これを1つの机(リビングのローテーブル全てサピ用)に積み重ねていましたが、3週目にして危険な状態に。
やったこと
●土特のテキスト類は、直近分以外は平日分と離れた場所に、科目毎に保管する。
●土特直近分は、ローテーブル脇に用意したファイルボックスに入れる。
●おまけに、一部の教科で平日分と土特分で同じノートを使っていたが、それを改め、平日分と土特分でノートを完全に分ける。
少しですが、心が落ち着きました。
それにしてもこれだけの分量をひっくり返して見返す機会あるのでしょうか。
納戸には、4年生の算数、理科、社会のテキストを保管していますが、どう考えても見返すとは思えません。