2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生秋季での算数偏差値上昇

今春の偏差値急落から、継続的に算数のテコ入れを図ってきました。
asdht.hatenablog.com

直近5回分の教科別平均偏差値の中で、算数は最下位でしたが、ここにきて2番手に上がってきました。他教科が下がったのではなく、算数が上がったという点で価値があります。子供の努力を褒めてあげたいと思います。
asdht.hatenablog.com

合判テストで満点を取るようなお子さんには遠く及びませんが、落としてはいけない問題を落としにくくなった+差が付く問題やできなくてもしょうがない問題でも正答することが増えた印象です。

SS特訓(志望校別、思考力)+基礎トレ+平常授業+過去問+土特+コベツバの組み合わせによる効果が出ていると思います。

寒くなってきました。体調管理に気を付けて頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村