2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

ようやく春期講習の宿題を終える

4教科の中で、算数と理科はとにかくボリュームが多く、ヘビーでした。

それぞれ1回につき2時間以上かかりましたが、なんとかサピックス授業のない4日間のうちに終えることができました。計画通りには行かないものです。

さて、今週末のマンスリー確認テストと第1回志望校判定SOに向け、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていましたが、計画が白紙になりました。5月頭のGS特訓までに事態が落ち着くといいのですが…。

ストレスの溜まりやすい状況ですが、この1ヵ月の自宅での過ごし方は極めて重要だと思っています。

2/1まであと300日。頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村