2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピ6年生 自宅学習テキスト08

先週に引き続き「理科と国語」と「算数と社会」で2日+ 「土特」で1日の3日間でこなそうとしましたが、結果として4日間強かかりました。

●プリントのボリュームが多い(校舎やクラスで異なる?)
●少数・分数の計算で時間がかかった(個人的な問題)
●マンスリー確認テストの時間
●ためこんでいた小学校の宿題で想定よりも時間がかかった(特に漢字)

四苦八苦している最中にレターパックプラスで次のテキスト一式が届いた時は一瞬、お腹いっぱい!と思ってしまいました。

ただ、冷静に考えると1日に1教科ずつ分散させて他の計画も実行できるので、ありがたいです。
※動画アップのタイミングは無視して進めます。

早速、スケジュールを組み直して子供と共有しました。

頑張りましょう。

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村