2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

第1回志望校判定サピックスオープンの自己採点

Aテスト8割、Bテスト6割の合計7割位の見込みです。
asdht.hatenablog.com

◼️国語
1問で24点満点の問題は初めて見ました。やや厳しめに採点したつもりなので、良い方向に外れてもらいたいと願います。

◼️算数
場合の数、立体図形、数の性質で落としました。やはり弱点です。

◼️理科
惑星探査で立て続けに落としました。白紙はもったいないです。

◼️社会
「とねり」とは知っていても「舎人」とは書けず、出鼻をくじかれました。
最後の問題は20点もありました。瓦について自分なりの見解を述べさせるもので、どのように採点されるのか関心があります。子供なりに想像力を働かせて記述した点を考慮してもらえたら嬉しいです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村