2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生8月度夏期講習マンスリー実力テスト(8/29)の自己採点

お疲れ様でした。

夏場の成果が試される機会として、算数については一定の時間を割いて臨みました。
asdht.hatenablog.com

我が子の自己採点の結果は、以下の通りとなりました。

算数:9割強
国語:8割
理科:9割
社会:7割5分
合計:8割5分強見込みです。

◼️算数
ケアレスミスなしの2問間違い。苦手としていた場合の数は1問間違いにとどめました(コベツバの解説によると難易度が高い問題)。もう1問は解法に気付けたタイミングで時間切れ。頑張ったと思います。

◼️国語
漢字の綴りで書き直してのもったいないミスがありました。記述2問は大きく外していないと感じ、それぞれ数点マイナスとしました。

◼️理科
30分にしては問題数が多く、スピードが求められたと思います。よくできたと思います。

◼️社会
データバンクが頭に入っていればもう少し得点できたかもしれませんが、ちょっと手薄でした。

まずはこれからテストの見直しです。それが完了したら、過去問三昧です。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村