2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピ6年生 自宅学習テキスト11

GS特訓と第1回志望校診断サピックスオープンで4日を費やす間は何も手を付けられませんでしたが、5/7から取り組みました。

●算数と理科を金曜日までに終える。
●土特分は、金曜日〜日曜日の3日間に分散させる。
※土特は3教科でもボリュームが多い上に、オンライン授業が1h入ってくるので土曜日は2教科に調整。土特の学習アドバイスがもう少し早くアップされるとありがたいです(土曜日お昼前だった)。
理科は全て(知識の20題、ウィークリーチェック、X1〜Z3、知識の総完成)やると3h程度かかるので、土曜日から外して正解でした。
●国語と社会を月曜〜火曜で終える。
●算数と理科プリントを分散させて取り組む。

GS特訓の残り(理科と社会の基本的な問題)をやらせようと思っていましたが、算数特別演習(新たに発生)、小学校の宿題(全体的にボリュームアップ+図画工作系が発生)への対応を優先することになりました。

小学校の宿題は内容もボリュームも事前にわからないので、スケジューリングにあたってはリスク要因ですが、しょうがないですね。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村