2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックス 算数特別演習編01

先週突如通知され、計10回シリーズで開始しました。

平常授業を終えて余裕があれば取り組むものだそうです。

問題毎の正答率(難易度)、目標点などの目安が示されるのか不明だったのですが、あるブログで過去の難関校SSコースの教材ではないかという内容だったことから、実践的だしやってみる価値がありそうだと思いました。

そこで、必要に応じてすぐに解説動画を閲覧できるようになる月曜日に取り組み、45分の時間を守って7割の得点。50点が目標と紹介されたので、自信につながります。

解説動画では全問題が以下の通り、細かく難易度別に分類されていました。

A:正解しておきたい問題
AB:AとBの中間レベルの問題
B:差が付く問題
BC:BとCの中間レベルの問題
C:今は解けなくても気にしない問題

こういうのがありがたいです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村