2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生5月度マンスリー確認テストに向けて

昨日、小学校から持ち帰ってきた宿題を確認し、もはや日本国憲法の簡単な確認以外はやらないことにしました。

●宿題のボリュームは当たり前ではあるが、減っていない。メンタル的には増えた位の感覚。
●未来の自分への手紙を書く宿題が終わったら、別バージョンの手紙が課された。
●図画工作系が新たに課された。
●将来の仕事って先週書かなかったかしら?

正直、ショートカットできるものはさせてしまいたいですが、代筆できないので、できることは限られます。

これがもう1サイクル続くのかと思うと、どんよりします…。

で、マンスリーですが、間違った箇所をきちんと確認して理解すればOKと割り切ります。

もちろん時間厳守、口出し一切なしです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村