2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

SS特訓(サンデー・サピックス)1回目

お疲れ様でした。

もともとは9:00開始と聞いていましたが、8:15から任意の算数テスト実施と言われたら行かざるを得ませんでした。実際、全員来ていたそうです。志望校別プリントですからマストですね。

基礎トレと理科デイリーステップを済ませて8:00に教室に到着するため、6:30に起床。

思ったほど疲れは見せていませんでしたが、初日ということで21:30過ぎに寝かせました。

詳しく話は聞けませんでしたが、志望校別特訓でも単科講座でもなんとか授業にはついて行けたようです。

お土産と言われて持ち帰ってきた手付かずのプリント、謎の昼プリント。いろいろありました。

1つ1つ確認して、やるものとやらないものを分けて、新しいファイルボックスにSS特訓分を隔離保存しました。

SS特訓の宿題がどれ位のボリュームになるか、だいたい今日わかります。なんとか3教科は終わらせたいです。

6年生8月度夏期講習マンスリー実力テスト(8/29)の成績表と賞状を持ち帰ってきました。大健闘です。
全国トップのお子さんはダントツの合計476点。教科別の点数はわかりませんが、恐らく以下のような感じなのでしょう。
算数:150点
国語:134点
理科:96点
社会:96点
算数満点の仲間入りに憧れます。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村