2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

リングフィットアドベンチャーに救われる

巣篭もりが続く中、手塚治虫漫画を買ったり、スイッチのゲーム時間を少し伸ばしたりはしていましたが、子供に体を動かす機会を与えることも必要でした。

毎回汗だくになり、どれだけ体を動かしたかといったデータが記録され、ゲーム機から褒められたり、励まされたり、水分補給を勧められたりしながら取り組むことができます。

ゲーム性はありますが、明らかにトレーニングなので、他のゲームとは違うものとして許容できます。

「今日の勉強●●までやったらトレーニングして(リングフィットアドベンチャーのことです)、また切り替えて●●しよう。」みたいにできます。今日も1時間程度予定します。

また、この購入をきっかけにスイッチはテレビに繋いでやるようになり、他のゲームをする際の姿勢がマシになったようにも思います(これまでは、小さい画面を覗き込んで、頭が真下を向いていた)。

品薄だったので、フリマアプリで定価より高く購入しましたが、時間優先で決断して良かったと思います。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村